スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石井裕之☆「心のDNA」の育て方

石井裕之さんの新刊【「心のDNA」の育て方】読みました♪
今回もCD付きで、なんとなく得した気分。^^

正直言って、石井さんは【「心のブレーキ」の外し方】や【ダイナマイト・モチベーション】がピークなのではないかと内心思っていたのですが、この新刊からも私は得るものがありました。
ヒット作を出した作家さんがその後同じような内容の中味の薄いものを量産する・・・というのとはワケが違うようです。
熱いハートで本を書いておられる姿勢は、好感が持てます。


さて、私がこの本を読んで強く思ったこと、それは
「あ、やっぱり自分の生き方とか価値観とかって、自分で決めていいんじゃん♪」ということです。

つまり、自分で責任を取る覚悟があるんなら、外部の権威に依存せず、自分のことは自分で決めていいんだわ!と。

(そんなこと当たり前じゃないか!と思われました?^^;)

「あの先生が○○とおっしゃっていたから」とか「権威ある(?)あの本に△△と書かれていたから」というのに、私が束縛される必要はないんだわ、とすごくふっきれました。

本当にふっきれました
とりあえず、これが一番の収穫です。
石井チャン、ありがとね☆


「心のDNA」の育て方

読んでくださって、ありがとうございます♪
↓お気が向いたら応援クリックなんぞもよろしく~☆
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

こんばんは!  ケイエム #- URL

御意!激しい同感!

よかったですね、この本!というか、私は、CDに痛く感じいりました。

このブログとコメント見られた方がおられましたら、
私も、激賞讃のお勧め本です。

では、また!

Re: こんばんは!  dreamingmoon #QboCe70o URL

ケイエムさん、こんにちは♪

付属のCD、私も楽しく聴きましたよ~。^^

とりあえず、「女性は年齢を重ねると魅力的でなくなる」なんて思い込んでいる全ての女性に、聴かせてあげたいな♪♪

ではまた☆
秘密にする

trackback

-」 

管理人の承認後に表示されます
http://spiritualhappylucky.blog84.fc2.com/tb.php/63-4be3b034
TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。