スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪舛岡はなゑさんは そうじ力で一人さんと出会った?♪

フリマの準備って、結構大変です。
中でも値札付けがしんどい・・・値段を決めるのにも悩むし・・・。

部屋中に山と積まれた商品の段ボールやハンガー・・・早く運び出したいですぅ!
フリマは明日です。
買ってもらえるといいな♪

部屋が片付いたら、もっともっとそうじしよっと♪
↓この本は母が買っていたので借りてきたのですが、とってもいいですよ。

図解夢をかなえる「そうじ力」

舛田光洋さんの「図解夢をかなえる「そうじ力」

「図解」ということでイラストがふんだんに使われているのですが、そのイラストが明るくてかわいくてほのぼのしてて、描いた人のお人柄が伝わってくるような感じなんです。
イラストを見ているだけで「そうじっていいなぁ~」とウキウキしてきます。

この本の中には、著者と、斎藤一人さんのお弟子さん舛岡はなゑさんの対談があります。
(写真のはなゑさんのお顔の「つや」すごい・・・。「ハッピーラッキー魔法のメイク」の写真よりずぅっと!)

はなゑさんが一人さんと出会えたのは、そうじのおかげだったのかも、というお話。

はなゑさん:
「当時どんな街にもあるような小さな喫茶店を経営していました。考えてみたら、一人さんにお会いできたのも、そうじのおかげだったかもしれません
経営やもちろん人生がうまくいくようにと思って、当時も自己啓発の本を読んだり、開運について情報を集めていたりしてたんです。その時に、とにかくヨゴレていなくても毎日トイレや、窓などお店の中を拭き、清めるために盛り塩をするといいという情報を目にしたんです。そこで、お店を徹底的にキレイに拭いていました。

そうしたら、そのうち一人さんがいらっしゃるようになったんです。何回かいらっしゃった後に、『すごくキレイにしてるから入ってみようと思った』というのを言ってもらえたんです。自宅の部屋のほうはちょっと・・・だったんですけどね(笑)。」

「今、考えるとなんですが、キレイにしていたから、窓を拭いていたから、来ていただけたのかなと思います。
その時も、言葉には力があるっていうのを何かの本で読んでいたんですよね。だから、いろいろよい言葉を言いながら拭いていたような・・・。
舛田先生の『夢をかなえる「そうじ力」』の本を拝見した時、『そういえば私もやってたなぁ』と思いました。」

お店がきれいにしているのは当たり前のことかもしれないけれど、心に残るお言葉でした。


ちなみに母は「近頃は汚れてなくても毎日トイレを磨いてる」と言っていました。
「汚れてなくても拭く」・・・これがポイントなのかぁ・・・。
恐れ入りました。^^

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

comment

こ  ケイエム #- URL

そうなんですか!
斎藤一人さんのお弟子さん舛岡はなゑさんの対談が載っているんですね。

私は斉藤一人さん好きで、お弟子さんの本も含めて、
殆んど読んでいます。
東京での仕事のとき、ファンの集まるお店にも
立ち寄らせていただきました。

いいお話を読ませていただき、有難うございます。
ちなみに、2週間前に便所は顔を3CMぐらいまで、
近づけながら必死に掃除しました。

心なしか、運がいいような日々でした。
また、掃除しなくては。
では、また!

一人さん♪  dreamingmoon #QboCe70o URL

ケイエムさん、こんばんは♪

私も斎藤一人さんのお話好きです。
どうも一人さんは文章よりトーク(CDなど)の方が格段に心に響く感じがします。

トイレ掃除、実践しておられるのですね~。
素晴らしい♪
うすさま明王さま(だっけ?)もさぞお喜びに・・・
私もしなくちゃ☆

ではまた。^^

承認待ちコメント  #

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント  #

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント  #

このコメントは管理者の承認待ちです
秘密にする

trackback

http://spiritualhappylucky.blog84.fc2.com/tb.php/61-15b2c3f2
TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。