スポンサーサイト


ツキを呼ぶ 魔法の音楽

片岡慎介さんの「ツキを呼ぶ魔法の音楽絶対テンポ116



音楽家の片岡慎介さんは、イチロー、タイガー・ウッズをはじめとする一流スポーツマンやベテラン職人などの動きをビデオでコマ送りにして解析した結果、彼らに共通するテンポがあることを突き止めます。
それが「テンポ116」でした。

このテンポ116は、私たちに無意識の内に影響を与えている月のテンポでもあります。(月は一日が24.8時間。)
月のリズムで暮らせばツキを呼ぶのかな?

片岡さんは、「テンポ116は、地球上で生活するときの基本的なテンポ」だと言います。
実際テンポ116やテンポ58の音楽を生活に取り入れた人たちに、仕事や作業の効率アップ、勉強の集中力アップ、お店の集客力アップ、異性からの好感度アップなどの好結果が出ているそうです。

理屈はともかく、付属のCDに収録されている「つきを呼ぶ月」(30分近い曲です)という曲はとっても良かったです。
何か特別な効果を感じたというわけではないのですが、音楽としてとても好きになりました。ほのぼのとしてロマンティックで神秘性も感じる・・・私の人生の中でベスト10に入る曲です♪
(他にもこのCDには金子みすずさんの詩の朗読などが入っていて、お得感いっぱい☆)


あまりに気に入ったので、片岡慎介さんの他のCDも2枚買ってみました。
(↓こちら)

「つきを呼ぶ音楽」

「マザーズ・タッチ」改良版。全曲がテンポ116理論による編曲「つきの妖精たち」

感想は・・・
「つきを呼ぶ月」があまりにも気に入って期待が大きかったため、これらのCDの音楽は「普通」に聞こえました。(^^;
悪くはないけれど、特別に感じるものはなかったかな~と・・・。
といってもこれは私個人の好みの問題ですので、どれが心や体に響くかは人それぞれだと思います。(だからこの感想は読み流してね。^^;)

こういう音楽をいつも流しておくと、自然に体が動いて勉強や仕事がはかどったりするのかもしれませんね~。


↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

お待ちしてました  ケイエム #- URL

こんにちは!!
私もこの本と前作を買いまして,曲をPCに導入し人知れず聞いていました

結構,お気に入りで 仕事中のひそかな楽しみでした

仕事場所が変わってマイPCが使えなくなってから聞いてませんでした
いい機会だから,今度聞いてみます

Re: お待ちしてました  dreamingmoon #QboCe70o URL

ケイエムさん、おはようございます♪

ケイエムさんもこの音楽を聞かれてたんですね。^^

ベルベル・モーアの「星からの宅配便」風に、お星さまに話しかけるときのBGMにぴったりって感じです☆

またあるときには、「朧月夜」の歌のように菜の花畑が一面に広がっているような、絵本のようなシーンが浮かんできたりします。

本のおまけとは思えない、満足度の高さですぅ~。

ではまた♪
秘密にする

trackback

http://spiritualhappylucky.blog84.fc2.com/tb.php/53-fbb3ea96
TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
