スポンサーサイト


李家幽竹の幸運食風水~食べることで幸せになる!

李家幽竹の幸運食風水

食べることで幸せになる・・・。
風水では、人は食事と一緒に運も食べていると考えるそうです。
どんな食事をしたらどんな運が得られるのか?・・・そんなことが書かれた本です。

基本的には、気に入った食器を使って、その時々でメニューや食卓に変化をつけながら、楽しく食事をすることが大切なようです。
その上で、「出会い運」「恋愛運」「金運」「結婚運」「仕事運」「健康運」など各種の運をアップさせる食事が紹介されています。

【金運をアップさせる食事とは?】

・「おいしいものを楽しく食べる」が金運アップの何よりのポイント。
(「金」の気は、心を豊かにすることや楽しみ事の中から生じる♪)

・食後のデザートは最も金運をもたらしてくれるもの。

・甘い味覚には「金」の気があり、甘いものを食べると金運体質になっていく♪
(特にカスタードやクリーム系)


【仕事運をアップさせる食事とは?】

・「木」の気を活用すべし。
酸味のあるもの、豆類、たけのこ、アスパラガス、葉野菜などに木気が強く宿る。
☆物事の発展は酸っぱいものを食べることで得られる。
☆豆や天に向かって真っ直ぐ伸びる食材をたくさん摂ることで、成長の運気が得られる。

・発泡性の飲み物も、発展の運気を与えてくれる。


食材別の運気もいろいろ紹介されていますよ。
たとえば
【白菜・・・白菜には、ステイタスアップの運や出世運が。女性にとっては、グレードの高い人と出会わせてくれる運気もあります。】

ええ~~、ステイタスアップ~!白菜のようなありふれた野菜でぇ??
あまりにも意外でびっくり!

ありがたいことに、この本でとりあげられている食材はスーパーで普通に売っている(高価ではない)ものばかりです。
それぞれの食材の持つ運気を意識しながらいただくと、食事がより楽しくなるかもしれませんね♪


李家幽竹の幸運食風水

↓応援ポチありがとうございます~♪
人気blogランキングへ
↑今度は「人気ブログランキング」に登録してみました。
クリックしていただけると励みになります♪
スポンサーサイト

comment

白菜が!?  広介 #/3WEEAIQ URL

dreamingmoonさん、こんにちは♪

普段の食事から運を得れる方法とは、興味深いですね!
ぜひとも読んでみたいです♪

>「おいしいものを楽しく食べる」

やはり何事も楽しくが基本なのですね^^
最近、楽しく食事してたかな?って、思わず振り返って
しまいました^^;

また、白菜がステイタスアップにつながるとは驚きです!
私は一時期、鍋ダイエットということで、炭水化物を
ほとんどとらずに、鍋料理ばかり食べていた時期が
あったのですが、その頃はよく白菜を食べていました。

その結果はというと、その時はステイタスアップと
いうよりも、体力ダウンの結果、風邪をひきまくって
いました(笑)

応援ぽちっ!

Re:白菜が!?  dreamingmoon #QboCe70o URL

広介さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

> やはり何事も楽しくが基本なのですね^^
> 最近、楽しく食事してたかな?って、思わず振り返って
> しまいました^^;

「楽しむ」ということは、思ったより大切なことなんですね。^^
私などはついつい何事も「楽しむ」というより「こなす」という感じになりがちなので、ちょっとまずいと思いました。(^^;
楽しむ気持ちに豊かさがついてくるのかぁ・・・。

> その結果はというと、その時はステイタスアップと
> いうよりも、体力ダウンの結果、風邪をひきまくって
> いました(笑)

おおっ・・・ダイエットやりすぎてしまわれたのでしょうか・・・。
そういえばこの本のよると、お米は「体にたまった悪い気を清浄化し、体に生気を与えてくれる運気」を持つそうです。
ただの炭水化物と思って食べるより、体に生気を与えてくれるんだ!と思いながらいただく方が、なんだかトクした気分ですね。^^

応援ポチもありがとうございます。(励みになります。)v-353

それではまた♪

こんばんわ!  ケイエム #- URL

昨日、見にきた時に以前よく読んでいた風水の話でしたので
思いっきり30行ぐらいコメントを書かせていただきました。

応援ポチィ!も見習ってしましたら、コメントが消えちゃいました。(泣!)
気を取り直して再度短いコメント書きましたが、
パソコンの不具合で落ちました。(泣、泣、泣)

慣れてないので・・・

李家幽竹さんは、品格があり、落ち着いてます。
この本も食に絡めて面白いですね。

今日は消えんでくらさいね・・・
では、また (最後は笑!)

Re: こんばんわ!  dreamingmoon #QboCe70o URL

ケイエムさん、こんにちは!
いつもありがとうございます♪

力作のコメントを書いてくださったのに、消えてしまったとは・・・。
クヤシイですね・・・。(涙、涙・・・)

そういえばFC2は、コメントを書き始めて一定時間経過すると(私の経験では数十分)送信したとき消えてしまう・・・という気がしています。

コメントといえども、その人の作品です。消えるのは惜しいっ。

応援ポチ、ありがとうございます。嬉しいです。^^
それと、いつの間にかケイエムさんのブログからリンクしてくださっていたのですね。
こちらからも先ほどリンクを張らせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
秘密にする

trackback

5月のお水取り予告・・・これが開運の決定版」 http://daikaiun.seesaa.net/

お客様のために、5月のお水取り日をお知らせ致します。

風水 李」 風水の不思議

Sponsored Link 恋愛運がアップする風水を教えてください。あと、より
http://spiritualhappylucky.blog84.fc2.com/tb.php/49-ec1d6aec
TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
