

佐藤康行 「お金に愛される誠意(まごころ)の力」

佐藤康行さんの「お金に愛される誠意(まごころ)の力

「お金は人が運んでくるのです。
人があなたに寄ってくる、それと同時にお金は運ばれてくるのです。」

・・・と著者は言います。
永続的にお金に愛されるためには人に愛されなくては、ということですね。

「あなたから、いかに奪おうかを考えて接してくる人よりも、相手に喜んでもらうことをモチベーションとして、心からの感謝の気持ちを込め、明るく、笑顔で愛情を持って、思いやりを持って、全身から誠意(まごころ)あふれる態度で接してくる人が、人にもお金にも好かれることは当然のことです。」


お金に愛される誠意(まごころ)の力


著者は、従来の成功法則や願望実現法に否定的です。
(強い願望を持って、朝晩アファメーションを繰り返したり、実現したところをありありとイメージしたり・・・という方法のことだと思います。)

なぜならまず、多くの人はユリがバラになろうとするような、本来の自分を無視した願望を持ってしまいがちだから。

さらに著者はこう言います。
「暗示によって永続的に変わった人を、私は今までただ一人も見たことがありません。
従来の成功法則では、そうやってみんな成功していると言っていますが、それは成功した人を調べたからです。
成功した人たちの表面を見ているのに過ぎないのであって、その人がどういう生い立ちで、どういう生き方で、ということはそれほど調べていないのです。
形だけを見ているのです。
ごくごくわずかの大成功者だけを調べた結果なのです。
そういうごく一部の人だけの共通点であって、一般の人には全然通用しません。
こんな方法を勉強したら、普通の人は却って混乱してしまいます。
そもそも従来の成功法則では、成功というものを、人間としてどう生きるのかという観点で捉えていません。
命というスケールでは見ていないのです。
一種のゲームのような捉え方をしています。
(中略)
しかし、たとえ人生をゲームとして捉えたとしても、私から見たら、そのゲームさえこの方法では成功していません。」


面白い見解だと思いました。

この本からはちょっと離れますが、
人生のシナリオってある程度(あるいは100%)決まっているのでしょうか・・・??
どうなんでしょうね。
よくスピリチュアル系の本などには、
あなたに意地悪な態度をとる人も、実は生まれる前の約束で、あなたが何かを学ぶために悪役を引き受けてくださった方なのです・・・
というようなことが書いてあったりするけれど。
どうなんでしょう・・・・・・まぁ、考えてわかることではなさそうですが。(^^;


次回もこの「お金に愛される誠意(まごころ)の力」についてもう少し書きます。

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

comment

  スペーストミー #- URL

こんばんは^^スペーストミーです。
ご訪問ありがとうございました。

お金と人生についてですが、
スペーストミーの見解では、
どれに人生の中心をおいているかがまず第一の主審だとかんがえています。

お金を中心とする考え方は、数多くいらっしゃると思いますが、もちろん否定的な方もいらっしゃると思います。

お金への陰のイメージがそれをさせるのかと考えがちですが、
実は、これには、ワケがあります。

その理由は、長くなるので、私のブログでぜひ発見してください。

ただ、一ついえることは、やはりお金は必要だということです。また、使い方が問題だということも・・^^

そして、お金がもちろん全てでないこと(これは理解できますよね!^^)

これ以上のことは、ブログで・・・
では、また遊びに来て下いね!^^SeeYou!

こんばんは!DreamingMoonさん!  ケイエム #- URL

先日は訪問ありがとうございました。

いい本ですね。
営業をしていた時、人のいった方法で行っても
うまくいくという訳でなく、うまくいったときも
気持ちいいものではないと、自分なりに理解した事があります。

なぜ?その時思ったのが、
「見た目、話し方が自分ではない。
 お客様とつながる絆の意味が違う。」

基本的に足りない礼儀や、テクニックは必要で、
それは真似して、学ぶべきです。
そこから、自分の仕事に対する意味あいで、
自分の方法論へ変化していく事が必要であるとおもいました。

お金、成功も同じだと思います。
先に得るのか、理解して得るのかの順序はあります。
生い立ちもありますから、千差万別ではと。
自分の価値感の中で、なぜ、どのくらい必要で、
どう生活の中で生かしていくのかが、わからなければお金中毒、成功中毒ではないかと思います。
(その生き方もアリとは思いますが。)

この書評の中の引用は核心をついていますね。

ほんとに、自分自身のヒントの一つになりましたよ。

きてよかったです。ありがとうございまいした。
では、また!


はじめまして♪  dreamingmoon #QboCe70o URL

スペーストミーさん、こんにちは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

そうですね、
やはりお金の使い方やどんな気持ちで使うかは、大事なことなのでしょうね。

お金は、道具といえば道具なのだけれど、「心」があるかも・・・と思ったりします。^^

ケイエムさん、こんにちは♪  dreamingmoon #QboCe70o URL

ケイエムさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
拙い記事がお役に立てたのでしたら、嬉しいです。^^

おっしゃる通り、どんな人も世界に一人しかいないユニークな存在ですよね・・・。
自分を知って、自分らしく生きなきゃ♪と思います。
そして周りの方たちにも自然と喜んでいただけるような生き方ができたらな~、と漠然とですが感じています。

ではまたe-68

秘密にする

trackback

http://spiritualhappylucky.blog84.fc2.com/tb.php/47-9693c07e
TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
