スポンサーサイト


エンリケ・バリオス 「魔法の学校~ホワイトマジック特別集中講座」

広介さんのブログ「読書とススメ」で、エンリケ・バリオスの「アミ 小さな宇宙人」の紹介記事を拝見して、
そういえば同じ著者の「エンリケ・バリオスの魔法の学校」という本が新品のまま書棚で眠っていたなぁと思い出しました。
(副題は「ホワイトマジック特別集中講座」)

広介さんの記事はこちら↓
http://dokuho.blog82.fc2.com/blog-entry-67.html

早速取り出して読むことに・・・。
見返しのところにはこう書いてあります。

あなたにこびりついた
「そんなのムリだよ・・・」
の確信。
このブラックマジックの封印を解くのは、
あなたしかいません!!
「アミ小さな宇宙人」の著者エンリケ・バリオス氏が、
自ら最も重要と位置付ける作品。ついに完訳!!


エンリケ・バリオスの魔法の学校


さて、魔法の学校は天空の寺院にあります。
ガイドさんに連れて行ってもらうのですが、まず門に、自分が寺院の中に入るに値するというしっかりとした理由を言わないといけないのです。
でないと、次のページへ進めません。
オロオロ・・・。私はしどろもどろになりながらなんとか思うことを言ってみました。
・・・・・・どうやら一応門の中には入れてもらえたようです。ホッ・・・。

最初の扉の中にいる師匠(マスター)は言います。
「この学校に入るための最初の必要条件は、愛以外には何も存在しない内面に従って生きてきたかどうかなのだ。」

・・・そんなぁ~~、自信ないですぅ・・・。私帰ったほうがいいですかぁ。ショボーン・・・。
・・・と言いつつ、先に進ませていただくことに。(^^;

最初の扉の向こうは七つの回廊に分かれています。
一つひとつの回廊で学んだことを消化吸収するまでは、次に進んではいけないとのこと。

最初の回廊。
ここでは師匠が、神はあなたの幸福を願い、夢にも思わないようなすばらしい夢を実現してほしいと思っている、というような講義をしてくれます。
・・・んん~~、言ってることはなんとなくはわかるような気もする。
でも、なんかまだちょっと。
言われたことが自分の全身全霊にしっかりと浸透したとは思えない。
ここを何度も読み返しておさらいしないとダメみたい・・・。

というわけで、初日はここまで。
こんな調子なので、この本を読み終わるのはもしかしたら数ヶ月先になるかもしれません。
またいつかレポートします♪

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

ありがとうございます♪  広介 #/3WEEAIQ URL

dreamingmoonさん、こんにちは。

このたびは拙ブログをご紹介いただき、ありがとうございます!
とってもうれしいです!!心より感謝いたします\(^o^)/

>「アミ小さな宇宙人」の著者エンリケ・バリオス氏が、
>自ら最も重要と位置付ける作品。ついに完訳!!

今回ご紹介いただいた本も、とても興味深いですね!
「もっとも重要」などといわれると、余計読みたくなって
しまいます!
でも、私には手ごわすぎるかも...

>言われたことが自分の全身全霊にしっかりと浸透したとは
>思えない。
>ここを何度も読み返しておさらいしないとダメみたい・・・。

さすがdreamingmoonさん!
本に書かれていることを、しっかり吸収しようとしている
姿勢は、私も見習わなければならないなぁと感じました!

手ごい本が相手で大変ですが、次回のレポートも楽しみに
しております♪

応援ポチッ!

Re: ありがとうございます♪  dreamingmoon #QboCe70o URL

広介さん、こんにちは♪

こちらこそ、いつもありがとうございます。

私は広介さんの記事に触発されて、
あんなこと書いてみよう、こんなこと書いてみようと
思い浮かぶことがよくあるのです。^^

思い浮かぶだけで、まだあまり形になってないのではありますが・・・。(^^;

「魔法の学校」は少しだけ読み進みました。
きりのいいところでまたレポートします。

ではまた~♪
秘密にする

trackback

http://spiritualhappylucky.blog84.fc2.com/tb.php/45-74358f71
TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
