スポンサーサイト


小林正観 「守護霊との対話~中川昌蔵の世界~」

昨日本棚にあった小林正観さんの「守護霊との対話~中川昌蔵の世界~」という本を何気なく開いたら、
「細胞は全て意識を持っている」というフレーズが目に飛び込んできました。
ここ数日高岡英夫さん、姫乃宮亜美さんと、細胞の意識にふれた本を取り上げてきましたが、
・・・あれ、開いたページにまた細胞の話が・・・。
面白いシンクロニシティですね~。
どうやら私にとって、細胞たちに注目するという方向性は間違っていないという予感。

もっともそれぞれの著者によって、語っておられるニュアンスは違いますが・・・。

中川昌蔵さんの場合は、大宇宙の法則の一つとして「共生」というのがある、
人体の細胞のあり方はその見本ですよ、
人の生き方も会社の経営も共生が本質なのですというお話をされています。
調和や共生を否定したのがガン細胞で、一時は調子よく(?)どんどん増えていくけれど、いずれ肉体の方がだめになるからガン細胞も死ななければならない。共生を否定するとそうなるのです、と。

ご紹介が遅れましたが、中川昌蔵さんは大阪・日本橋の「中川無線電機」の創業者であり初代社長で、大病を経験された60歳を境に守護霊との交信が可能となったそうです。
「守護霊との対話~中川昌蔵の世界~」では小林正観さんがインタビュアーとなり、中川さんが守護霊との対話の中で得たメッセージを語ってもらっています。「経営論」「人の生き方」「宇宙の構造」などなど・・・。

たとえばこんな感じで。
小林:「地球は『調和の集合体』と呼んでいいほど、『調和』に満ちています。これだけたくさんの飛行機や車があってたくさんの酸素を消費し、多量の炭酸ガスを出しているのに、今までそのバランスが崩れなかったというのは、本当に不思議ですね。
もちろん無制限にそんなことが許されるわけではないので、地球温暖化防止会議などが開かれるようになったわけですが。」

中川:「ええ。酸素を作るのは植物ですが、今、熱帯雨林は伐採されて半分以下になっていますから、酸素も半分以下になってもおかしくないのに、そのバランスは変わらないんですね。我々の想像を超える何か精密なコントローラーがあって、バランスが保たれているとしか考えられません。
これは空気に限らず、あらゆることについて言えることで、太陽系のどこかに、太陽系のバランスをとる“中央制御所”のようなものがあるのではないかと思います。
熱と光というのは、普通波動があまり高くないのですが、太陽からは、非常に波動の高いエネルギーが出ているといわれています。まだ証明されていませんが・・・。
仮にこれを宇宙の生命エネルギーと呼ぶとすると、人間はじめ動植物は、この宇宙の生命エネルギーを受けて生きているということです。
(中略)
気という宇宙からのエネルギーによって、生命の重大な部分が維持されていると想像されています。そしてこのエネルギーも、適度な強さになるようにどこかでコントロールされているようです。」


いくつか興味深いお話があったので、また後日取り上げることにします。

B-Seikan7.jpg


そうそう、「なぜ心臓はガンにならないの?」というクイズの答えを書かなきゃいけませんね。

「そもそもガンというのは悪性の腫瘍のこと。そして、この細胞が分裂して増え、過剰に発育してしまうものだ。
ところが心臓を作る心筋は、一度成長したら、もはや細胞分裂はしないのだ。
だからガン細胞が発生することも、増殖することもない。」
(「そこが知りたい!人体の不思議」より)

あ、ご存じでした?失礼しました~。

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

しっ知りませんでした...  広介 #/3WEEAIQ URL

dreamingmoonさん、こんばんは。

>酸素も半分以下になってもおかしくないのに、
>そのバランスは変わらないんですね

私も一時期、疑問に思ったことがありました。
これだけ環境が破壊されているにもかかわらず、
なぜ地球はもっとおかしなことにならないのだろうと。
(当時は深くは追求しませんでしたが^^;)

なるほど、「中央制御所」なるものが、確かにあるの
かもしれないですね!


>ところが心臓を作る心筋は、一度成長したら、
>もはや細胞分裂はしないのだ。

恥ずかしながら知りませんでした...
そういうことだったのですね(^^)

続きを楽しみにしております♪

Re: しっ知りませんでした...  dreamingmoon #QboCe70o URL

広介さん、コメントをありがとうございます♪

> なるほど、「中央制御所」なるものが、確かにあるの
> かもしれないですね!

不思議ですよね・・・。
地球自体の意識(?)とともに、外部から正確に制御する働きがあるのでしょうか・・・。

> 恥ずかしながら知りませんでした...
> そういうことだったのですね(^^)

私も知りませんでした。(^^;
こういう豆知識みたいなことを知っていくのも、楽しいものですね♪

P.S.今日は「オレンジレッスン。」を読み始めたところです。^^




承認待ちコメント  #

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密にする

trackback

http://spiritualhappylucky.blog84.fc2.com/tb.php/40-dc462b54
TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
