スポンサーサイト


「プチ念力で人生はうまくいく」 その2

サハライサオさんの「プチ念力で人生はうまくいく」、続きです。

この本で言う「トラウマ」とは、過去の出来事による深い心の傷のみならず、その人の考え方のクセや凝り固まった価値観なども指しているようです。
たとえばお金に関してなら、
「お金を持っているヤツはずるい人、自分はあんなものいらない」
「私は心が純粋だから損ばかりしている」
「お金が入ってもすぐにどこかへ行ってしまう」
「お金をたくさんもらうと罪悪感が生じる」
「お金が貯まったら狙いに来るやつがいる」
・・・など。

中には「幸せになったら面白くない、不幸な方が刺激があって面白い」というトラウマがあるために、表面意識では「幸せになりたい」と思いながら、不幸ばかり引き寄せてしまう人もいるそうです。

でもそれらのトラウマも「捨てる、捨てる」と一日に何度も本気で思っていると、すうっとなくなってしまうそうです。
(そもそも、そういうトラウマがあるんだと気付いた事で、ずいぶん扱いやすくなっているのでしょうね。)

読めば読むほど、「自分にもこういうトラウマあるかも」というものがいっぱい見つかりました。
サハラ氏はたくさんの方の多種多様のトラウマを看破しながらも、責めることなく優しく諭してくれているので、安心して受け入れられます。
軽い気持ちで読み始めた本なのに、まさかこんなに捨てるものが出てくるとは・・・。


そんなこと言われなくてもわかってる」というトラウマもあるとか。
うわっ、ちょっと思い当たるかも・・・。
(→「言われなくてもわかってるという気持ち」も捨てる、捨てる・・・)


それと、この本を読んでやっぱりそうなんだなぁと思ったことがあります。

「『みんな勝手なんだ』という思いが心の奥底にあると、この人の周りには勝手な人ばかりが、より集まってくるようになります。勝手な人ではなくても、『(みんな)勝手だ』と思っている人の前に行くと勝手なことばっかりしてしまうものです。(中略)『勝手だ、嫌だ』と思っているその人の念にひきずられてしまうのです。」

○○な人ではなくても、その人の前に行くと○○なことばかりしてしまう、というところにアンダーライン♪
やっぱりそういうことってあるんですね。


さぁ、今夜は何を捨てようかな♪
それじゃ、おやすみなさい~☆


プチ念力で人生はうまくいく

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

なるほど!  広介 #/3WEEAIQ URL

dreamingmoonさん、こんにちは♪

>この本で言う「トラウマ」とは、過去の出来事による深い心の傷
>のみならず、その人の考え方のクセや凝り固まった価値観なども
>指しているようです。

なるほど!
この「考え方のクセ」を矯正するのって意外と大変なのですよね^^;

>読めば読むほど、「自分にもこういうトラウマあるかも」というものがいっぱい見つかりました。

なおさらこの本を読んでみたくなりますね!
実はすでにこの本を注文してしまいました^^

>『勝手だ、嫌だ』と思っているその人の念にひきずられてしまうのです。

確かにそうですね!
私の場合、あれって思うような人と出会った場合、自分の心の状態
を確認するようにしています。
そのような時って、自分の心の状態を表すサインだと感じてます。

素晴らしい本のご紹介、ありがとうございました♪

Re: なるほど!  dreamingmoon #QboCe70o URL

広介さん、こんにちは♪

> なおさらこの本を読んでみたくなりますね!
> 実はすでにこの本を注文してしまいました^^

おおっ、注文なさったのですか。
お役に立つといいのですが♪
責任感じます。(爆)

> 私の場合、あれって思うような人と出会った場合、自分の心の状態
> を確認するようにしています。

出会う人は自分の状態を映し出す鏡らしいですね。
それを意識して実践していらっしゃるのは、さすが!e-491

私もそのように心がけたいです。^^
秘密にする

trackback

http://spiritualhappylucky.blog84.fc2.com/tb.php/31-0a9e01a1
TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
