

サハライサオ 「プチ念力で人生はうまくいく」

こんばんは♪
今夜はサハライサオという方の「プチ念力で人生はうまくいく」という本を読んでいます。

あ、念力で他人や物事を望みどおり操ろうという本ではありませんので、ご安心くださいね。

サハラ氏のHPを拝見すると、霊能者で浄霊などをされているようですが、この本にはそういう匂いはあまりしません。
ココロの大掃除、つまり心の奥底のトラウマを取って幸せな人生を歩もうという本で、「霊の話はちょっと・・・」という方にも抵抗なく読めると思います。

普通のセラピストと違うのは、サハラ氏が相談者の心の深いところにアクセスしてトラウマを読み取れる(心が語ることを聞く感じ?)というところでしょうか。
でも本の中にとても沢山の事例が出てくるので、「あ、こういうの私にもあるかも」と自分でも見つけることができそうですよ。

そしてトラウマを消して心の重い荷物を降ろすには、
「~~を捨てる、捨てる と何回も何回も思い(唱え)ましょう。」

えっ、それだけですか!?
捨てる、捨てる、と思うだけでいいの?
そんな簡単なことなら、ぜひやってみたいです~。


たとえば人を責める気持ちが沸いてきて苦しい時ってありません?
そんな時の処方箋は・・・

「正しいことを言っているのに、しているのに嫌われれば相手に対して『何んだ』と責める気持が生じてきます。
しかし、考えてみてください。
正しいことを言っているのに、なぜ人を責める気持が出てくるのですか?
人を責める気持は正しいのでしょうか、間違っています。あなたの考え方のどこかに間違いがあるから、人を責める気持になってしまうのです。人を責めたら自分で自分の首を絞めているようなものです。」
「善悪から、正しさへの執着から離れましょう。善悪の判断を下すことなく普通にありのままに、生活することを考えましょう。良いことであっても正しいことであっても押し売りはだめですよ。」

「『怒り』を捨てる、捨てる と何回も何回も思いましょう。
『むかつく』を捨てる、捨てる と何回も何回も思いましょう。
『人を責める』を捨てる、捨てる と何回も何回も思いましょう。」


捨てる、捨てる、・・・
ウン、今夜はこれを唱えながら寝るとしましょう・・・。

明日もこの本の内容について、もうちょっと書きます。
おやすみなさい☆


プチ念力で人生はうまくいく

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

comment

興味深いです!  広介 #/3WEEAIQ URL

dreamingmoonさん、こんばんは。

これまた初めて知った本で、とても興味深いです!
「トラウマ」を除去するのにも有効な本のようですね。

ぜひとも読んでみたいと思います。
と、その前にツンドク本を何とかしなくては...

読む、読む、読む・・・
私はこれを唱えて寝るとします。

でも、ちょっと使い方を誤っている気が...

続きの記事を楽しみにしております♪

Re: 興味深いです!  dreamingmoon #QboCe70o URL

広介さん、コメントありがとうございます♪

今日思ったんですけど、これはちょっとしたおまじないに使えますね。
たとえば大事な場面の前に、
「気負いを捨てる、捨てる・・・」
みたいに。

私も読めてない本あります~。
結構買ってしまうし、図書館でまとめ借りするし。
まあ、後の楽しみがたくさんあるということで・・・。^^

ではまた♪
秘密にする

trackback

http://spiritualhappylucky.blog84.fc2.com/tb.php/30-cfa9d2fd
TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
