スポンサーサイト


舛岡はなゑ 「ハッピーラッキー 魔法のメイク」

斎藤一人さんのお弟子さんである、舛岡はなゑさんの
ハッピーラッキー魔法のメイク

開運のための簡単でしかも劇的な効果がある方法として、
  ☆開運メイク
  ☆人の幸せを願う
  ☆いつも天国言葉を口にする
ということが書かれています。

私は、メイクよりマインド編の方が面白かったです。
(あ、眉の描き方はとても参考になりましたよ☆)

「出会う人全ての幸せを祈る」「地獄言葉を使わず、いつも天国言葉を口にする」などのことは、斎藤一人さんファンなら「常識!」という感じでしょうが、この本ではあくまでもはなゑさんの言葉で書かれているのがミソなのです。

一番面白かったのは、幸運の女神様と貧乏神の話―。

いつも笑顔で天国言葉を遣う人には、幸運の女神様が訪れ幸せを運んでくださるけれど、一言でも地獄言葉を遣うと女神様はさっと姿を消してしまわれるそうです。
一方貧乏神は地獄言葉を遣う人が大好きで、居心地がいいからファミリーで住み着き(笑)、不幸を山のようにもたらします。

不幸な状況から抜け出そうと天国言葉を実践し始めると、女神様がさっと来てくださるけれど、貧乏神は居心地のいいところから離れたくないので、わざとその人が地獄言葉を遣いたくなるような出来事を起こすそうです。
この貧乏神の作戦に引っかかって、つい地獄言葉を遣ってしまうと、女神様は去ってしまい貧乏神の天下です。

このように天国言葉を遣い始めてしばらく経つと、ほぼ間違いなく貧乏神が妨害作戦を仕掛けてきます。
そこを天国言葉で乗り切ると、「この人はめったなことでは地獄言葉を遣わないから、居心地がいいわ」とたくさんの女神様が集まり、大きな幸運を運んでくれるのです。


あれー?これって・・・、
女神様や貧乏神という例えで話しているけれど、
石井裕之さんの「『心のブレーキ』の外し方」に書かれている
「潜在意識の現状維持メカニズム」そのものではないでしょうか!

そう考えると、「女神様」も「貧乏神」も実は自分の潜在意識なんだ!ということになりますね。
地獄言葉を多く遣っている人には、潜在意識がその状態をキープしようとするから、「これからは天国言葉を遣っていこう!」と決心しても挫折させるような事が起こる。
でもそれを乗り越えて天国言葉ばかりを口にする習慣ができた人には、今度は潜在意識がそちらを維持しようとするから、天国言葉を言いたくなるような事ばかりが起きていく・・・と。


話は変わりますが、はなゑさんは誰かに悪口を言われても(←そんなことはめったにないのですが)、「私のことをよく知らないんだわ」と思って相手にしないんだそうです。
これ、すっごくうらやましいと思いました。幸せな人には「幸せバリア」があって、他人の言動や出来事で幸せな気持ちが揺らいだりしないとのこと・・・。
この話は、また機会があったら取り上げます。


ハッピーラッキー魔法のメイク


「心のブレーキ」の外し方

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

読んでみたくなりました!  広介 #/3WEEAIQ URL

dreamingmoonさん、こんにちは。

今回の本も興味深いですね!
タイトルからすると女性向けに感じられますが、dreamingmoonさん
の書評を読んで、ぜひともこの本を読んでみたくなりました。

ただ、男性の私には「開運メイク 」は不要のようですが(笑)

>地獄言葉を多く遣っている人には、潜在意識がその状態をキープ
>しようとするから、「これからは天国言葉を遣っていこう!」と
>決心しても挫折させるような事が起こる。

これは確かにありますよね!
私も心がけてはいるのですが、なかなか手強いです。
これを気に、「天国言葉」をさらに意識して使っていこうと
思いました。
すばらしいメッセージ、ありがとうございました。

それとリンクの件もありがとうございました。
拙ブログもリンクして頂いたのですね。
とてもありがたいです。

今後ともよろしくお願いします。

Re: 読んでみたくなりました!  dreamingmoon #QboCe70o URL

広介さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
リンクもしていただけて、嬉しいです。^^

一人さんによると、男性もお顔にツヤがあるのがいいらしいですね。v-352

潜在意識からの引っ張り戻しは強力ですよね。
でも、「これがそうなんだ!」と見破れば、ずいぶん対処しやすくなりそうですね。

ではまた~。v-282
秘密にする

trackback

http://spiritualhappylucky.blog84.fc2.com/tb.php/29-48c4c715
TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
