スポンサーサイト


石井裕之 「ダメな自分を救う本」

石井裕之さんの「ダメな自分を救う本

この本の存在は昨年から知っていたのですが、「え?私べつにダメな人ってほどでもないし、関係ないわ」と思っていました。
でも「心のブレーキの外し方」以来すっかり石井裕之さんに魅了されて、これも読みました。

とっても面白かったですよ☆
CDセミナーの「ダイナマイトモチベーション」でお話されていることも、いろいろ書かれていました。

今回一番「あっ!」と思ったのは、
自分の日頃の行動・行いが、言葉によるアファメーションなどよりもはるかに強力に、潜在意識への暗示になっているということです。

考えてみれば、そうですよね!

本の中の例でいうと、
「たとえば、誰も見ていないことを確認して、キミが道端にゴミをポイと捨てたとしましょう。もちろん、キミの潜在意識は見ています。そして、こう考えます。
『なるほど、オレって人が見ていないと悪いことでもしちゃう人間だったんだな。今まで気づかなかったなあ。それじゃあ、そういう卑しい人間にふさわしいものをもたらせばいいんだな。そうだなあ、まずは、同じようにズルい手口で誰かに金を騙し取られるっていうのはどうだろう?うん、いい考えだ。それがふさわしい!』
そして、潜在意識は、それを実現させる出来事にキミを促します。かくしてキミは、たまたまかかってきた悪徳業者の勧誘電話に、『何となく』興味を持ってしまうのです。」

ウフフ、エンジェルさんはどうかわからないけど、潜在意識ちゃんは見ているのですね。^^

良いことにしろ悪いことにしろ、自分の人生に○○なことばかりが続くとしたら、それは自分が「○○なことばかり起こるにふさわしい自分」を潜在意識に暗示するような行動をとってきたということなのですね。

石井さんの言葉を続けると、
「潜在意識には悪気はないのです。キミに意地悪をしようなんて決して思っていない。むしろ、キミを愛し、キミの望みを叶えようとがんばっている。ただ、キミが、行動という『暗示』を通して、自分を不幸にさせるような命令を潜在意識に与えているだけなのです。」


よく人間関係改善について書かれた本などで、「自分が変われば相手も変わる」とあるけれど、そういうのも新しい自分の行動を見て、潜在意識がそれにふさわしい現実を引き寄せてくれるからかも・・・と思いました。

とりあえず私の場合・・・もっと裕福になりたいなら、貧乏くさい習慣は止めたほうがよさそう!!と思った次第です。(^^;


ダメな自分を救う本

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

はじめまして♪  広介 #/3WEEAIQ URL

dreamingmoonさん、はじめまして。
広介と申します。

おじゃまさせていただきました♪

『エンジェル☆マジック』というタイトル、とても素敵ですね!
ブログの雰囲気とあわせ、心の温まる感じを受けました♪

dreamingmoonさんも「ダメな自分を救う本」を
読まれたのですね。

この本はすばらしいですよね!
私もこの本を読んだことがきっかけで、石井裕之さん
の「ダイナマイトモチベーション」に取り組みました。
(しかも、dreamingmoonさんと同じCDです(^^))

これからもちょくちょく遊びにきますね!

PS.もしよければ、拙ブログにリンクさせていただいても
構いませんか?

ご訪問ありがとうございます♪  dreamingmoon #QboCe70o URL

広介さん、おはようございます。
遊びに来ていただけて、とってもうれしいです♪

暖かいお言葉ありがとうございます。
励みになります~。

リンクは大歓迎です!光栄です。
私の方からもリンクさせていただきますね。^^
今後ともよろしくお願いいたします。v-354
秘密にする

trackback

http://spiritualhappylucky.blog84.fc2.com/tb.php/26-db0ddade
TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
