スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石井裕之・山本英夫 「ホムンクルスの目」

「『心のブレーキ』の外し方」や「コールドリーディング」でおなじみ 石井裕之さんの「ホムンクルスの目

石井裕之さんの本だから買ったんですが、男性向きの本でした。
ビッグコミックスピリッツ誌で連載していたものということなので、あたりまえか・・・。
ちょっとね、女性が見るとツラいイラストが多いですよ。
(イラストのせいで、いかがわしい内容のコラムに見えちゃう!)

中身はかなり実用的な心理テクニック本です。
「上手なウソのつき方」なんていうのには、反感を感じますけどね。

私が興味深く思ったのは、
・聞く耳持たない人やすぐ反発する人を、気持ちよく諭す方法
・いじめっ子・いじめられっ子のメカニズムと対策
・ウソを見抜く簡単な方法
・怠け者を動かすには
・キミがフラれた本当の理由①(潜在意識の世界には時間というものがない)
などかな。

そうそう、冒頭に山本英夫さんの書き下ろし漫画があるんですが、ちょっと気持ち悪かったです。(ファンの方、ごめんね)
「ホムンクルスの目」を読んだ嘉山くんが麻生さんに・・・・・・

麻生さんが嘉山くんに喰われませんように!と私は真剣に祈りましたよ★


ホムンクルスの目

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://spiritualhappylucky.blog84.fc2.com/tb.php/18-849c4d9b
TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。