スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佳川奈未「Birthday Promise~あなたに奇跡を起こす幸せのシグナル」

ミラクル・ハッピー佳川奈未さんの「Birthday promise~あなたに奇跡を起こす幸せのシグナル」

生まれてきた意味と目的である「バースデイ・プロミス」、
「バースデイ・プロミス」を知った人から順番に成功していく・・・

というのがテーマなのですが、
ちょっと「ほぉっ」と思う奈未ちゃんのエピソードがあったので
記しておきます。

奈未ちゃんが幼稚園ママだった頃のこと。
ママグループのお茶会といえば誰かの悪口や批判ばかりなのに嫌気が差して、2~3回つきあった後、ことごとくお付き合いを断るようにしたのです。

ある日奈未ちゃんの家の玄関に、そのママたち5人が険しい表情で現れます。

「あなたのことでみんなで相談していたのよ。
この頃おつきあいが悪くって、“感じが悪いわね”って・・・
私たちのことどう思っていらっしゃるのかと・・・」

そこで奈未ちゃんはきっぱり答えました。

「私は一緒にいて楽しくためになる人となら、いくらでも時間を割いておつきあいもしますし、お茶でもお食事でも喜んでしますよ。
でも人の悪口や批判で心を汚して過ごす時間はいらないんです私。
もっと、楽しいことに誘っていただけるととてもうれしいです。」
言い終わってすぐ、玄関を閉めました。

でも、きっぱり言い放ったものの、なんだか少しやりきれなくて、泣いてしまいましたが、心の中は“これで正しい!”と強く叫んでいたのです。


・・・という所です。
いやぁ、ここまで毅然と言えるなんて、お見事。
やはり自分をしっかり生きている人はすごい、
と感心してしまいました。
(その後泣いてしまったというのも、人間らしくて可愛いですね♪)

私だとそんなとき「いろいろと用事があってぇ~、ごめんなさいね~」とごまかしてしまいそうなので・・・。
少し奈未ちゃんを見習ってもいいなぁと思いました。

(なおこの話には後日談があります。)


Birthday promise

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://spiritualhappylucky.blog84.fc2.com/tb.php/15-77511d8b
TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。