スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪舛岡はなゑさんは そうじ力で一人さんと出会った?♪

フリマの準備って、結構大変です。
中でも値札付けがしんどい・・・値段を決めるのにも悩むし・・・。

部屋中に山と積まれた商品の段ボールやハンガー・・・早く運び出したいですぅ!
フリマは明日です。
買ってもらえるといいな♪

部屋が片付いたら、もっともっとそうじしよっと♪
↓この本は母が買っていたので借りてきたのですが、とってもいいですよ。

図解夢をかなえる「そうじ力」

舛田光洋さんの「図解夢をかなえる「そうじ力」

「図解」ということでイラストがふんだんに使われているのですが、そのイラストが明るくてかわいくてほのぼのしてて、描いた人のお人柄が伝わってくるような感じなんです。
イラストを見ているだけで「そうじっていいなぁ~」とウキウキしてきます。

この本の中には、著者と、斎藤一人さんのお弟子さん舛岡はなゑさんの対談があります。
(写真のはなゑさんのお顔の「つや」すごい・・・。「ハッピーラッキー魔法のメイク」の写真よりずぅっと!)

はなゑさんが一人さんと出会えたのは、そうじのおかげだったのかも、というお話。

はなゑさん:
「当時どんな街にもあるような小さな喫茶店を経営していました。考えてみたら、一人さんにお会いできたのも、そうじのおかげだったかもしれません
経営やもちろん人生がうまくいくようにと思って、当時も自己啓発の本を読んだり、開運について情報を集めていたりしてたんです。その時に、とにかくヨゴレていなくても毎日トイレや、窓などお店の中を拭き、清めるために盛り塩をするといいという情報を目にしたんです。そこで、お店を徹底的にキレイに拭いていました。

そうしたら、そのうち一人さんがいらっしゃるようになったんです。何回かいらっしゃった後に、『すごくキレイにしてるから入ってみようと思った』というのを言ってもらえたんです。自宅の部屋のほうはちょっと・・・だったんですけどね(笑)。」

「今、考えるとなんですが、キレイにしていたから、窓を拭いていたから、来ていただけたのかなと思います。
その時も、言葉には力があるっていうのを何かの本で読んでいたんですよね。だから、いろいろよい言葉を言いながら拭いていたような・・・。
舛田先生の『夢をかなえる「そうじ力」』の本を拝見した時、『そういえば私もやってたなぁ』と思いました。」

お店がきれいにしているのは当たり前のことかもしれないけれど、心に残るお言葉でした。


ちなみに母は「近頃は汚れてなくても毎日トイレを磨いてる」と言っていました。
「汚れてなくても拭く」・・・これがポイントなのかぁ・・・。
恐れ入りました。^^

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

エメラルドについて さらに2~3☆

今度の週末、初めてフリマ(フリーマーケット)というものに出品参加します。
ネットオークションに出すまでもないようなちまちましたものを持っていくつもりです。

着ない夏服もこの際売っちゃえ!と箪笥や押入れの整理をしてみたら・・・出るわ出るわ
あっという間に衣装ケース数箱分に!(ほとんど着てない服ばかりだから全部ほぼ美品。)
こんなに溜め込んでいたとは・・・コレクターか??私は・・・


さて前回エメラルドのことを書きましたが、
姫乃宮亜美さんの「薔薇色のスピリチュアルレッスン」によると、エメラルドは
女神の愛の力、美の力を映す宝石です。内側から湧きあがる麗しい美しさを告げています。
この美しい宝石のエネルギーは外見的なものではなく、内面から湧きあがる真の美しさです。真に愛がある人は、顔だち以上にハッとする美しさがありますが、まさにそんなオーラを高めてくれます。」

姫乃宮亜美さんらしい、おっとりした優雅な表現で書かれていますね♪

薔薇色のスピリチュアルレッスン

一方おなじみ風水師李家幽竹さんの「幸せを招くジュエリー風水」でも、エメラルドはビューティー運を高める宝石に分類されております。

「エメラルド~気高い美しさと直観力を強化する
『目』に効くジュエリーといわれ、眼力を強くし、生命力とカリスマ性を与える気高いパワーを持っています。
また、ものを見る目を養い、直観力と知性が磨かれると同時に、持ち主を美しくみせる作用があります
。」


幸せを招くジュエリー風水


あ、エメラルドといえば、こんなのもありますね♪

『GBA』ポケットモンスターエメラルド

実はわたくし、レックウザ好きなのです^^
(レックウザは天空ポケモン。体長7.0m。オゾン層に住んでいるのです。)
でもこのケースのレックウザはかなりコワイ感じですねぇ。
ポケモンに関しては語りたいことがいっぱい☆
機会を見つけてちょこちょこ書いていこうかな・・・。

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

エメラルド☆エメラルド

珍しく夜更かししています。
今夜は前回の予告通り、なぜ私がエメラルドのリングを選んだかを書いてみましょう。


K18エメラルドリング

↑注: 上の写真は私のリングとは違います。(^^;
私のエメラルドはこれよりもやや小ぶりで、リングのデザインはもっと派手で、お値段はもう少し(?)お安いです。
(写真のは、店頭通常価格250万円、楽天価格148万円。)

自分でもはっきり意識していなかったのですが、ずっと前に読んだ岡本憲将さんという方の「宝石の常識」という本に影響を受けていたらしいのです。
(私が読んだのは、1997年刊の、改訂前のものです。)

宝石の常識全面改訂版

この本は、代表的な宝石の歴史や特徴、評価法、鉱山などを紹介した本なのですが、中に6ページだけ異色というか「宇宙と人間のかけ橋 宝石の不思議パワー」という、宝石のパワーストーン的側面を取り上げた記事があるのです。

その中に、「エメラルドにはせき椎のずれを矯正してくれる働きがある」ということが、著者の体験を交えて書かれています。
著者がせき椎のずれから来る全身のだるさに悩まされていたとき、宝石治療の本でエメラルドが背骨に作用すると知り・・・

「まず、会社のスタッフが左手の人差し指にエメラルドの指輪をはめ、そこへ右手の平をつけて30回ほどこすってもらった。
そして、その手を鈍痛のする背骨のあたりに近付け、5分間ほどヒーリングを受けた。
さらに尾てい骨の下にあるクンダリーニと呼ばれるチャクラにも同様に手をあてがってもらった。

すると体が揺れはじめ、その揺れがなくなったところで、ずれをチェックしてみたら、なんとずれはなくなっていた。
(中略)
だが、エメラルドはルビーよりも大きさや形が、あるていど重要になってくる。3カラット以上の楕円形がベスト。オーバルカットかカボションカットが一番効果がある。もしなければ、エメラルドカットでもよいが、3カラット以下のものはなぜかほとんど効果がなかった。」


・・・体が揺れはじめて、揺れがおさまったら脊椎のずれがなくなっていた、・・・って
なんか怪しすぎ~~とも思うのですが、何となくこの話は気になりました。
けどどのみち私が3ctのエメラルドを持つ日なんて来ないよね~、とその時は忘れたつもりでした。


でも私の潜在意識は「エメラルド 3ct」って覚えていたんですね。(え?)
8~9年後(つまり今)になって、2.4ctのエメラルドリングを買うことになっちゃった。何となく・・・。

そしてその数日後、なぜか私の手元に3ct台のカボーションカットのエメラルドがやってきたのです。
やってきたというか買ったんですけど(^^;)、そういうタイミングでそういうものがゲットできたというのが、何だか不思議です。

「石が石を呼ぶ」というような話を聞いたことはありません?
まさにそんな感じのする出来事でした。

どうして来たの?ヒーリングに使って、ということなの?
(つづく・・・)

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

ただの日記ですから

一昨日の夜、私は国内の某スタジアムでヤクルトVS日本ハムの交流戦を観ていたのです♪
8回裏、突然予想もしない雷と大雨が・・・!!
すぐに止むかと思いきや雨足は激しくなる一方で、試合はコールドとなりました。
残念・・・。

でもライトアップされた球場に降る雨を見上げると、まるで雪が舞っているようにキラキラキラキラ輝いて、綺麗~~♪
いいもの見ちゃいました☆

tubakurou


↑お土産は、おそらく一番安いヤクルトグッズ・・・消しゴム。
中にプチ「つば九郎」が入っていて、可愛いのですぅ~。^^

同じ日、私は2.4カラットのエメラルドリングを購入。
むっちゃ綺麗~ うっとりしちゃいます~
でも何故エメラルドなの???というお話は次回に・・・。

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

やっぱりこれで運がよくなった!など


やっぱりこれで運がよくなった!

浅見帆帆子さんが、シンクロニシティや直感についての見解と体験を綴られた本です。

私もシンクロニシティっぽいことは日々いろいろ体験しているので目新しくはないのですが、
本の後半に登場される帆帆子さんのお母様のエピソードには心を奪われました。

ドロボーに入られて高価な宝石類をみーんな盗まれてしまったというのに、泰然としておられたお母様に脱帽♪

帆帆子さんの他の本を読んでいても、「このお母様あってこその帆帆子さんなのね、きっと」と思うことがしばしばあります。
お母様のお話、もっと聞きたいわん☆

ところで宝石といえば・・・
↓こんなルーペを買いました。


【送料無料】10倍&20倍ルーペ

最近眼が疲れ気味で、細かい刻印が読めないので・・・

10倍ルーペで見ると、世界が全然違いますぅ~~。
たとえば私のダイヤモンドネックレス。
肉眼で見るとそこそこきれいと思っていましたが、10倍ルーペで見ると「こんなインクルージョンがあったんだぁ~」とびっくり。
こーいうのをクラリティSIクラスっていうんだ・・・とよ~くわかりました。(^^;


↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。