スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「心のブレーキ」の外し方

「心のブレーキ」の外し方
(石井裕之著)

石井裕之?
「コールドリーディング」の人ね・・・
ちょっと怪しくない・・・?

と思っていたのですが、書店でこの本を開いてみて目がくぎ付けに!
えっ、これすごくない!?
即買いました。

潜在意識について、ある程度いろいろな本を読んで少しは知っているつもりだったけれど・・・
私は全然わかってなかった。

潜在意識に「現状維持機能」があるなんて・・・。
このメカニズムが働くために、人生はなかなか変わらないのです。
お金持ちは、いつもお金持ち。
モテる人は、いつもモテる。
幸せな人には、幸せなことばかりが起こる。
貧乏な人は、ずっと貧乏。
太っている人は、ずっと太っている。
・・・・・・

顕在意識で、自分を変えようとか頑張ろうとかヤル気になっても、潜在意識が現状を維持するためにブレーキを踏んでしまうのです。

なるほど!思い当たることが沢山あります。

この心のブレーキの外し方を教えてくれて、よりハッピーな人生を送れるよう後押ししてくれるのがこの本です。
とてもわかりやすく、実用レベルで使える本です。
付属のCDもすごく気に入って、毎日聴いています。

2006年数百冊本を買ったけれど、これが最高の買い物でした。


「心のブレーキ」の外し方

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

聖なる知恵の言葉

聖なる知恵の言葉

スーザン・ヘイワード編 山川紘矢・亜希子訳

書物占いのように使える本です。
開いたページの最初に目にはいった言葉が、自分の問題へのメッセージというわけです。

昨日出品しようとしていたら、たまたま目にはいったページに書かれていたことに「へぇっ!」と思ったので、やはり手元に置くことに。

それはこんな言葉でした。↓


「たとえあなたが罪を犯したとしても、
それは神のなせる業(わざ)です。
まちがいを犯してもかまわないように、
宇宙は作られているのです。

もしあなたが自分のしたことに
罪の意識を感じているとしたら、
あやまちを犯してはいけないと、
あなたが自分に言い続けているだけなのです。」
(出典不詳)


あ、別に私が悪いことしてるというわけではありませんので。念のため(^^;

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

ジョセフ・マーフィー「欲しいだけのお金が手に入る!」

ジョセフ・マーフィーの「欲しいだけのお金が手に入る!

これ出品していたんですけど、昨日ある方がメルマガで紹介されているのを見て、出品を取り止め繰り返し読むことにしました。

読んでいて、やはり自分から物を買ってくださる方の幸せを祈ることが大切よね~と、しみじみ思いました。
この気持ちは忘れないようにしなくちゃ☆

本の中に、物を売る人全てに役立ちそうな祈りの言葉があったので、紹介しておきます。


「私は『偉大な力』の供給と導きを信じています。
私から●●を買う人はすべて、繁栄し、祝福されることを私は知っています。
『無限の知性』が、私から●●を買いたい人、●●を買うことができる人、●●を気に入ってくれる人を私に引き寄せます。
私も喜び、彼らも喜びます。

私は『偉大な力』とともにあります。すばやい完璧な結果が、今、私にもたらされます。私にもたらされる奇跡に感謝します。」


欲しいだけのお金が手に入る!

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

ドリーン・バーチュー「チャクラ・クリアリング」

もう売れてしまったけれど・・・
ドリーン・ヴァーチュー(バーチュー)博士のCDブック「チャクラクリアリング~天使のやすらぎ」。

表紙の天使さんの輝きの美しいこと!

この本とCDの特徴は、各チャクラについて「美しいエメラルドグリーンの光を発する円」「ヒスイでできた換気扇のように回転して」など、ビジュアル的な説明があることです。とってもチャクラをイメージしやすいです。

そして「心に宿った闇、去ろうとしない重いもの、許せない気持ち・・・。すべてを大天使ミカエルに手渡してください。ミカエルはこうしたものに光を当て、浄化し、善きものに変えるのです。」などの心地よい言葉の数々が語られていきます。

日本語ナレーションの方のお声も美しいですが、ドリーンさんご自身の語りもいいですね♪(明けの瞑想のみの収録ですが。)瞑想誘導という性質上、ゆっくりとした語りなので、英語もわかりやすいと思います。

チャクラとかには興味のない方でも、気持ちよく聞けるのではないかと思いました。

チャクラ・クリアリング

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

ベルベル・モーア☆「星からの宅配便」

私の大好きなベルベル・モーアの「星からの宅配便」のことを書きますね。

~~恋人がほしい、きれいになりたい、仕事で成功したい・・・。あらゆる思いは「願うだけ」でかなうのです。~~

お星様に願い事をオーダーして、望んだものを宅配してもらうという内容なのですが・・・。
この本、すごいです。
読み終わってから、ロマンティックな気分で「お星さま~、○○お願いしまーす♪」などといろいろ話しかけていたら、本当にいいことがたくさん起こりました。感謝、感激です。

書いてあることは、知識としては今までいろいろな精神世界系の本で読んで 知っているつもりのことが多いのですが、ベルベルさんのやさしい言葉遣いで語られると、素直に納得できストンと腑に落ちます。というか、こんな簡単な言葉でここまで深いことが語れるのか!と驚きを隠せません。

願い事の宅配もさることながら、本で紹介されている「心おだやかに」のおまじないが私のお気に入りです。これは幸運体質になるためのサポート的な役割を果たしてくれるもののような気がします。車の運転中などに唱えることが 多いですが、とても重宝しています。どうでもいいことでイライラするなんて、 自分にとって損ですものね。

星からの宅配便

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

お金持ちになる女、なれない女の常識

ミラクルハッピー佳川奈未さんの「お金持ちになる女、なれない女の常識」を読みました。

お金持ちになるために
・お金を好きになる
・リッチになった自分をイメージしてその感覚に浸る
・トイレ掃除をする
などはよく聞くお話ですが・・・

この本で心に響いたのは、

「お金持ちになれない人は、受け取るのが下手」

ということです。

言い方を変えると、
自分で自分のことを
「豊かさを受け取る価値のある人間である」
と認めていないということですね。

ああ~~、すっごく思い当たります!

奈未ちゃん曰く
「自分から他者や外界に豊かなものを与えることももちろん大切な豊かさを呼ぶ法則となるのですが、それよりもさらに大切なのが受け取るという感覚です。」

「与えられる良きものをよろこんで受け取れる自分になるだけで、品物やお金だけでなく、良いチャンスや出来事や、重要人物や望んでいた幸せにまで出会えるようになるのです。」

確かに私、遠慮というか少し自分を卑下してるのかもなぁ・・・と考えさせられました。


お金持ちになる女、なれない女の常識

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ
TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。