

石井裕之☆「心のDNA」の育て方

石井裕之さんの新刊【「心のDNA」の育て方】読みました♪
今回もCD付きで、なんとなく得した気分。^^

正直言って、石井さんは【「心のブレーキ」の外し方】や【ダイナマイト・モチベーション】がピークなのではないかと内心思っていたのですが、この新刊からも私は得るものがありました。
ヒット作を出した作家さんがその後同じような内容の中味の薄いものを量産する・・・というのとはワケが違うようです。
熱いハートで本を書いておられる姿勢は、好感が持てます。


さて、私がこの本を読んで強く思ったこと、それは
「あ、やっぱり自分の生き方とか価値観とかって、自分で決めていいんじゃん♪」ということです。

つまり、自分で責任を取る覚悟があるんなら、外部の権威に依存せず、自分のことは自分で決めていいんだわ!と。

(そんなこと当たり前じゃないか!と思われました?^^;)

「あの先生が○○とおっしゃっていたから」とか「権威ある(?)あの本に△△と書かれていたから」というのに、私が束縛される必要はないんだわ、とすごくふっきれました。

本当にふっきれました
とりあえず、これが一番の収穫です。
石井チャン、ありがとね☆


「心のDNA」の育て方

読んでくださって、ありがとうございます♪
↓お気が向いたら応援クリックなんぞもよろしく~☆
人気blogランキングへ

強いリーダーはチームの無意識を動かすっていうか・・・

私の留守中に訪問してくださった皆さま(応援ポチまでしてくださった方たちも!)、ありがとうございますぅ♪
感謝感激ですぅ~。

(引き続きアニメ「メジャー」ネタでスミマセン・・・。)


 「メジャー」飛翔!聖秀編 1st Inning

「メジャー」飛翔!聖秀編 2nd.Inning(DVD)


聖秀学園編の吾郎クンを見ていると、「強いリーダーはチームの無意識を動かす」という本のタイトルが頭の中で何度もチカチカします。
(※注 本の内容ではなく、タイトルがです。^^;)

あとね、苫米地英人氏の「脳と心の洗い方」なんかも思い出しちゃいます。

脳と心の洗い方

今本が手元にないので、うろ覚えなのですが、この本ではでかいことを言ってる人を「はったり」ちゃんと「大いなる勘違い」ちゃんに分類していたように思います。
本人が本当は信じてないのが「はったり」ちゃん、本人も信じ込んでいるのが「大いなる勘違い」ちゃん。

吾郎クンはもちろん後者ですね・・・。
そういう人が形成する強力な磁場に、フツーの人たちが巻き込まれて、奇跡のように現実を変えていくんですねぇ~。


↓一応こちらも載せておきます。

強いリーダーはチームの無意識を動かす
(橋川硬児&石井裕之 著)

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

石井裕之 「ダメな自分を救う本」

石井裕之さんの「ダメな自分を救う本

この本の存在は昨年から知っていたのですが、「え?私べつにダメな人ってほどでもないし、関係ないわ」と思っていました。
でも「心のブレーキの外し方」以来すっかり石井裕之さんに魅了されて、これも読みました。

とっても面白かったですよ☆
CDセミナーの「ダイナマイトモチベーション」でお話されていることも、いろいろ書かれていました。

今回一番「あっ!」と思ったのは、
自分の日頃の行動・行いが、言葉によるアファメーションなどよりもはるかに強力に、潜在意識への暗示になっているということです。

考えてみれば、そうですよね!

本の中の例でいうと、
「たとえば、誰も見ていないことを確認して、キミが道端にゴミをポイと捨てたとしましょう。もちろん、キミの潜在意識は見ています。そして、こう考えます。
『なるほど、オレって人が見ていないと悪いことでもしちゃう人間だったんだな。今まで気づかなかったなあ。それじゃあ、そういう卑しい人間にふさわしいものをもたらせばいいんだな。そうだなあ、まずは、同じようにズルい手口で誰かに金を騙し取られるっていうのはどうだろう?うん、いい考えだ。それがふさわしい!』
そして、潜在意識は、それを実現させる出来事にキミを促します。かくしてキミは、たまたまかかってきた悪徳業者の勧誘電話に、『何となく』興味を持ってしまうのです。」

ウフフ、エンジェルさんはどうかわからないけど、潜在意識ちゃんは見ているのですね。^^

良いことにしろ悪いことにしろ、自分の人生に○○なことばかりが続くとしたら、それは自分が「○○なことばかり起こるにふさわしい自分」を潜在意識に暗示するような行動をとってきたということなのですね。

石井さんの言葉を続けると、
「潜在意識には悪気はないのです。キミに意地悪をしようなんて決して思っていない。むしろ、キミを愛し、キミの望みを叶えようとがんばっている。ただ、キミが、行動という『暗示』を通して、自分を不幸にさせるような命令を潜在意識に与えているだけなのです。」


よく人間関係改善について書かれた本などで、「自分が変われば相手も変わる」とあるけれど、そういうのも新しい自分の行動を見て、潜在意識がそれにふさわしい現実を引き寄せてくれるからかも・・・と思いました。

とりあえず私の場合・・・もっと裕福になりたいなら、貧乏くさい習慣は止めたほうがよさそう!!と思った次第です。(^^;


ダメな自分を救う本

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ
TOP  NEXT>>
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
