

エメラルドについて さらに2~3☆

今度の週末、初めてフリマ(フリーマーケット)というものに出品参加します。
ネットオークションに出すまでもないようなちまちましたものを持っていくつもりです。

着ない夏服もこの際売っちゃえ!と箪笥や押入れの整理をしてみたら・・・出るわ出るわ
あっという間に衣装ケース数箱分に!(ほとんど着てない服ばかりだから全部ほぼ美品。)
こんなに溜め込んでいたとは・・・コレクターか??私は・・・


さて前回エメラルドのことを書きましたが、
姫乃宮亜美さんの「薔薇色のスピリチュアルレッスン」によると、エメラルドは
女神の愛の力、美の力を映す宝石です。内側から湧きあがる麗しい美しさを告げています。
この美しい宝石のエネルギーは外見的なものではなく、内面から湧きあがる真の美しさです。真に愛がある人は、顔だち以上にハッとする美しさがありますが、まさにそんなオーラを高めてくれます。」

姫乃宮亜美さんらしい、おっとりした優雅な表現で書かれていますね♪

薔薇色のスピリチュアルレッスン

一方おなじみ風水師李家幽竹さんの「幸せを招くジュエリー風水」でも、エメラルドはビューティー運を高める宝石に分類されております。

「エメラルド~気高い美しさと直観力を強化する
『目』に効くジュエリーといわれ、眼力を強くし、生命力とカリスマ性を与える気高いパワーを持っています。
また、ものを見る目を養い、直観力と知性が磨かれると同時に、持ち主を美しくみせる作用があります
。」


幸せを招くジュエリー風水


あ、エメラルドといえば、こんなのもありますね♪

『GBA』ポケットモンスターエメラルド

実はわたくし、レックウザ好きなのです^^
(レックウザは天空ポケモン。体長7.0m。オゾン層に住んでいるのです。)
でもこのケースのレックウザはかなりコワイ感じですねぇ。
ポケモンに関しては語りたいことがいっぱい☆
機会を見つけてちょこちょこ書いていこうかな・・・。

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

エメラルド☆エメラルド

珍しく夜更かししています。
今夜は前回の予告通り、なぜ私がエメラルドのリングを選んだかを書いてみましょう。


K18エメラルドリング

↑注: 上の写真は私のリングとは違います。(^^;
私のエメラルドはこれよりもやや小ぶりで、リングのデザインはもっと派手で、お値段はもう少し(?)お安いです。
(写真のは、店頭通常価格250万円、楽天価格148万円。)

自分でもはっきり意識していなかったのですが、ずっと前に読んだ岡本憲将さんという方の「宝石の常識」という本に影響を受けていたらしいのです。
(私が読んだのは、1997年刊の、改訂前のものです。)

宝石の常識全面改訂版

この本は、代表的な宝石の歴史や特徴、評価法、鉱山などを紹介した本なのですが、中に6ページだけ異色というか「宇宙と人間のかけ橋 宝石の不思議パワー」という、宝石のパワーストーン的側面を取り上げた記事があるのです。

その中に、「エメラルドにはせき椎のずれを矯正してくれる働きがある」ということが、著者の体験を交えて書かれています。
著者がせき椎のずれから来る全身のだるさに悩まされていたとき、宝石治療の本でエメラルドが背骨に作用すると知り・・・

「まず、会社のスタッフが左手の人差し指にエメラルドの指輪をはめ、そこへ右手の平をつけて30回ほどこすってもらった。
そして、その手を鈍痛のする背骨のあたりに近付け、5分間ほどヒーリングを受けた。
さらに尾てい骨の下にあるクンダリーニと呼ばれるチャクラにも同様に手をあてがってもらった。

すると体が揺れはじめ、その揺れがなくなったところで、ずれをチェックしてみたら、なんとずれはなくなっていた。
(中略)
だが、エメラルドはルビーよりも大きさや形が、あるていど重要になってくる。3カラット以上の楕円形がベスト。オーバルカットかカボションカットが一番効果がある。もしなければ、エメラルドカットでもよいが、3カラット以下のものはなぜかほとんど効果がなかった。」


・・・体が揺れはじめて、揺れがおさまったら脊椎のずれがなくなっていた、・・・って
なんか怪しすぎ~~とも思うのですが、何となくこの話は気になりました。
けどどのみち私が3ctのエメラルドを持つ日なんて来ないよね~、とその時は忘れたつもりでした。


でも私の潜在意識は「エメラルド 3ct」って覚えていたんですね。(え?)
8~9年後(つまり今)になって、2.4ctのエメラルドリングを買うことになっちゃった。何となく・・・。

そしてその数日後、なぜか私の手元に3ct台のカボーションカットのエメラルドがやってきたのです。
やってきたというか買ったんですけど(^^;)、そういうタイミングでそういうものがゲットできたというのが、何だか不思議です。

「石が石を呼ぶ」というような話を聞いたことはありません?
まさにそんな感じのする出来事でした。

どうして来たの?ヒーリングに使って、ということなの?
(つづく・・・)

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

ただの日記ですから

一昨日の夜、私は国内の某スタジアムでヤクルトVS日本ハムの交流戦を観ていたのです♪
8回裏、突然予想もしない雷と大雨が・・・!!
すぐに止むかと思いきや雨足は激しくなる一方で、試合はコールドとなりました。
残念・・・。

でもライトアップされた球場に降る雨を見上げると、まるで雪が舞っているようにキラキラキラキラ輝いて、綺麗~~♪
いいもの見ちゃいました☆

tubakurou


↑お土産は、おそらく一番安いヤクルトグッズ・・・消しゴム。
中にプチ「つば九郎」が入っていて、可愛いのですぅ~。^^

同じ日、私は2.4カラットのエメラルドリングを購入。
むっちゃ綺麗~ うっとりしちゃいます~
でも何故エメラルドなの???というお話は次回に・・・。

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

TOP  NEXT>>
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
