

もっと 「きれいな字!」が書きたい~☆

今日からブログランキングに参加してみます。
もしよろしければ、ポチッと応援お願いします♪

さて新聞に、NHK文化センターの春の受講生募集広告が入っていました。

ペン字・ボールペン字の講座が二つあって、ちょっと心が動きました。
もっと字が上手になりたいなぁ、と私はいつも漠然と思っています。

でもちょっと待って・・・?
過去に挫折したペン字と筆ペン字の通信講座テキストが家に眠ってたよね。
それで自習すれば、タダで上達できるのでは。

・・・って、できるの?

できるよっ!
だって、石井裕之さんのダイナマイトモチベーション聞いたんだもん。

ダイナマイトモチベーション、聞いたんだもん。

どんなことだって、本気ならコツコツ続けていけるわよ。
昔の私とは違うんだからーー!

そうだ、手始めにひらがなを一日ひとつだけ練習してみるのはどう?
いいかも。

そういえば私、「の」の字が苦手なんです。
じゃあ、「の」から始めましょうか。

と思って、いいヒントがないかな?とこの本を開いてみました。

山下静雨さんの もっと「きれいな字!」が書ける本

おお、やはり「ひらがなの基本は『の』」と書いてありますね。

この本は文庫なので、持ち歩いて文字への意識を高めようと数年前に買ったのです。これから活躍してくれそうな予感♪


もっと「きれいな字!」が書ける本

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ

TOP
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
