

♪舛岡はなゑさんは そうじ力で一人さんと出会った?♪

フリマの準備って、結構大変です。
中でも値札付けがしんどい・・・値段を決めるのにも悩むし・・・。

部屋中に山と積まれた商品の段ボールやハンガー・・・早く運び出したいですぅ!
フリマは明日です。
買ってもらえるといいな♪

部屋が片付いたら、もっともっとそうじしよっと♪
↓この本は母が買っていたので借りてきたのですが、とってもいいですよ。

図解夢をかなえる「そうじ力」

舛田光洋さんの「図解夢をかなえる「そうじ力」

「図解」ということでイラストがふんだんに使われているのですが、そのイラストが明るくてかわいくてほのぼのしてて、描いた人のお人柄が伝わってくるような感じなんです。
イラストを見ているだけで「そうじっていいなぁ~」とウキウキしてきます。

この本の中には、著者と、斎藤一人さんのお弟子さん舛岡はなゑさんの対談があります。
(写真のはなゑさんのお顔の「つや」すごい・・・。「ハッピーラッキー魔法のメイク」の写真よりずぅっと!)

はなゑさんが一人さんと出会えたのは、そうじのおかげだったのかも、というお話。

はなゑさん:
「当時どんな街にもあるような小さな喫茶店を経営していました。考えてみたら、一人さんにお会いできたのも、そうじのおかげだったかもしれません
経営やもちろん人生がうまくいくようにと思って、当時も自己啓発の本を読んだり、開運について情報を集めていたりしてたんです。その時に、とにかくヨゴレていなくても毎日トイレや、窓などお店の中を拭き、清めるために盛り塩をするといいという情報を目にしたんです。そこで、お店を徹底的にキレイに拭いていました。

そうしたら、そのうち一人さんがいらっしゃるようになったんです。何回かいらっしゃった後に、『すごくキレイにしてるから入ってみようと思った』というのを言ってもらえたんです。自宅の部屋のほうはちょっと・・・だったんですけどね(笑)。」

「今、考えるとなんですが、キレイにしていたから、窓を拭いていたから、来ていただけたのかなと思います。
その時も、言葉には力があるっていうのを何かの本で読んでいたんですよね。だから、いろいろよい言葉を言いながら拭いていたような・・・。
舛田先生の『夢をかなえる「そうじ力」』の本を拝見した時、『そういえば私もやってたなぁ』と思いました。」

お店がきれいにしているのは当たり前のことかもしれないけれど、心に残るお言葉でした。


ちなみに母は「近頃は汚れてなくても毎日トイレを磨いてる」と言っていました。
「汚れてなくても拭く」・・・これがポイントなのかぁ・・・。
恐れ入りました。^^

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ


李家幽竹の幸運食風水~食べることで幸せになる!

李家幽竹の幸運食風水

食べることで幸せになる・・・。
風水では、人は食事と一緒に運も食べていると考えるそうです。
どんな食事をしたらどんな運が得られるのか?・・・そんなことが書かれた本です。

基本的には、気に入った食器を使って、その時々でメニューや食卓に変化をつけながら、楽しく食事をすることが大切なようです。
その上で、「出会い運」「恋愛運」「金運」「結婚運」「仕事運」「健康運」など各種の運をアップさせる食事が紹介されています。

【金運をアップさせる食事とは?】

・「おいしいものを楽しく食べる」が金運アップの何よりのポイント。
(「金」の気は、心を豊かにすることや楽しみ事の中から生じる♪)

・食後のデザートは最も金運をもたらしてくれるもの。

・甘い味覚には「金」の気があり、甘いものを食べると金運体質になっていく♪
(特にカスタードやクリーム系)


【仕事運をアップさせる食事とは?】

・「木」の気を活用すべし。
酸味のあるもの、豆類、たけのこ、アスパラガス、葉野菜などに木気が強く宿る。
☆物事の発展は酸っぱいものを食べることで得られる。
☆豆や天に向かって真っ直ぐ伸びる食材をたくさん摂ることで、成長の運気が得られる。

・発泡性の飲み物も、発展の運気を与えてくれる。


食材別の運気もいろいろ紹介されていますよ。
たとえば
【白菜・・・白菜には、ステイタスアップの運や出世運が。女性にとっては、グレードの高い人と出会わせてくれる運気もあります。】

ええ~~、ステイタスアップ~!白菜のようなありふれた野菜でぇ??
あまりにも意外でびっくり!

ありがたいことに、この本でとりあげられている食材はスーパーで普通に売っている(高価ではない)ものばかりです。
それぞれの食材の持つ運気を意識しながらいただくと、食事がより楽しくなるかもしれませんね♪


李家幽竹の幸運食風水

↓応援ポチありがとうございます~♪
人気blogランキングへ
↑今度は「人気ブログランキング」に登録してみました。
クリックしていただけると励みになります♪

幸運が 「この家に入ってみたい♪」 と思う玄関

いろいろなおそうじ本や風水本を読むと、
家の中に入る全ての運・エネルギーは玄関から入ってくるようです。

良いエネルギーだけでなく、悪いエネルギーも・・・。

悪いエネルギーはシャットアウトして、良いエネルギーだけを招きたいですよね。

そのためには、

①玄関にゴルフ道具や遊び道具、自転車などを置かない
・・・ごちゃごちゃしていると、外から良い運気が入ってくるのを妨げることに。

②靴を何足も出しっぱなしにしない
・・・①の意味に加え、風水師の李家幽竹さんによると、家の顔である玄関は、その家に住む女性の縁とご主人の運を司っているとのこと。それで靴を何足も玄関に出しっぱなしにしているのは、女性の縁とご主人の運を踏みつけにし潰してしまうそうです。ちゃんと靴箱にしまうようにしたいですね。

③床や玄関前をきれいに掃き、ドアの内外をきれいに拭く。
・・・埃や乱雑さはマイナスの磁場を作り、悪いものを呼び込んでしまいますからね。観葉植物の葉のホコリも拭いてあげましょう♪


とりあえず、うちの場合玄関に置いたままになっている電動草刈機を片付けなくちゃ・・・。
もう使わないかも。安くヤフオクに出そうかな。

あと、ブーツをしまう場所がな~い。(汗)

ところでうちの玄関はわりと広いので、大きな鳥かごが置いてあります。
(45cm×45cm×93cm)
11歳と12歳のオカメインコが暮らしています。
一方、リビングではもうすぐ1歳のセキセイインコがにぎやかに飛び回っています。

この家の主は鳥さんたちかもしれない・・・と思うこともあります・・・。

参考文献の一部


インテリア風水


おそうじ風水

↓応援クリックありがとうございます~♪
人気blogランキングへ
TOP  NEXT>>
プロフィール

dreamingmoon

Author:dreamingmoon
人体の不思議やスピリチュアル寄りのこと、お金というものの本当の性質などに関心を持つ女性です。
この絵は、私の魂の友人メタリックJ君(10歳)が描いてくれました♪

全ての記事を表示する
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
